2011.11.25

こんにちは。プランナーの高岸です(・∀・)

今日は東山山荘の紹介・・・は置いといて。笑

先日、北山にある枯れない花のアトリエ「cocochi」に行ってきました(*´∀`*)

枯れない花=布製のアートフラワーなんです!

「なんだ造花かー」とお思いのそこのあなた!笑 造花っていう言葉じゃ片付けられない程、店内は「かわいー!!」で溢れかえってるのです。笑

まず店内写真↓↓

 

こんなかわいー!!cocochiで、今回は写真立て作りに挑戦してきました☆彡

まずは土台を決めて花材選びからなんですけど、種類が豊富すぎて迷うんです Σ(゚д゚lll)

30分以上迷いに迷ってやっとスタート!!

今回の相方は、日頃お世話になってるドレスショップ「verona」さんのアリーシャ姫。笑 ↓↓

 

 

選んだ花材を自分好みで土台に貼り付けてくんです。結構地道ですけど、形になってくると楽しいです(´∀`*)

出来上がりがこちら↓↓

 

アリーシャ作。おばあちゃんのプレゼントとご自身のでちっちゃいの2つ★

 

 

続いて高岸作↓↓

 

誕生日のプレゼント用でおっきいの1つ★

11月20日の誕生日にプレゼントしました(o ̄∇ ̄o) 喜んでもらえて何より♫♬

 

誕生日・クリスマス・付き合った記念日・結婚記念日etc… カップルのお二人にとって大切にしたい記念日は誰にでもあるはずです。

特に世の男性諸君。笑 記念日とか忘れがちな方も多いかと思います(;・∀・)

なるべく忘れないであげてください。そして何かプレゼント贈ってあげてください。

高価なものじゃなくてもいいので。「おめでとう」「ありがとう」の一言を添えて。

男だから・女だからとかは抜きにして、相手のこと一人の「人」として見てあげてますか?

照れくさいと思う人もいるかと思いますが、自分がされたら・言われたら嬉しいはずです。

結婚式も同じです。パートナーに、両親に、ゲストに、感謝とこれからも宜しくの気持ちを伝えられる大事な一日です。

そんな1年に数回しかないお二人の記念日、大切にしてくださいね(≧∇≦)/

 

山荘日記 | コメント : 0 |

 

2011.11.02

こんにちは。プランナーの高岸です。

11月に入って朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。。いかがお過ごしでしょうか?

秋のトップシーズンということで、結婚式・ご見学のお客様・お食事にいらっしゃるお客様方で、山荘は毎日賑わっております ♪

今年は色づきが少し遅いみたいで、山荘の紅葉も最近になってほんのり色づいてきた頃です。

さて、秋といえば皆さん何を思い浮かべられますでしょうか???

やっぱり食欲の秋でしょうか。笑

ですよねー(●^o^●)ということで、勝手に最近のマイブーム↓↓↓

 

 

たこ焼き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

実は、最近あるお客様から、ブログさぼってるでしょ?と言われてしまい、いま頑張って書いてるんですが・・・。笑

そのお客様から以前お薦めされたたこ焼き屋さんのたこ焼きなんです☆紹介していただいた時にも一度食べたんですが、先週ブログの件でそのお客様とやり取りしてて、また食べたくなったので行ってきました。

ここのたこ焼き、テイクアウトはもちろん、店内に席もあるのでその場で食べることも出来るんです☆持って帰るより、その場で食べる方がおいしいらしいので、今回は買ってすぐ車の中でいただきました(*^_^*)外はカリッカリ中はモッチモチでおいしーんです❤

営業時間も夕方から深夜までやってるので、仕事帰りでも買って帰れます☆★

・・・・たこ焼き、秋は関係ないですけどね。笑 

秋と言えば山荘で楽しみなのは秋の会席料理!秋はおいしい食材がずらりです 松茸・京人参・うすい豆・寒鰆etc・・・

ぜひ一度ご賞味あれ(*^^)v

会場のお花も秋を感じられるコーディネートで↓↓↓

食欲ももちろん大事ですが、読書・スポーツ・芸術 楽しめるものが沢山ある秋。

みなさんはどんな秋を過ごされるのでしょうか(^_-)-☆

山荘日記 | コメント : 0 |