2011.08.01

こんにちは。プランナーの高岸です☆

今日はブーケについて少しお話したいと思います!

ひとえにブーケといっても色々な形があります。

ラウンド・オーバル・クラッチ・キャスケード・クレッセントetc…

もちろんそれはご新婦様の好みであったり、ドレスのタイプ・色などを考慮して決まっていきます。

(これはお花屋さんと直接お話していただいて決めていきます)

でもブーケってドレスしか似合わないんじゃ・・・?

と思っていらっしゃる方もいるかもしれませんがそんなことはありません!

和装に合うブーケもたくさんあります☆

例えばこちら↓↓

毬ブーケ☆★

お花の中にもポイントで和の要素を取り入れることで、和装にも似合うブーケになります。

 

その他にも↓↓

扇子ブーケ☆★扇子に生花を取り入れるだけで、こんなにもかわいらしいブーケになっちゃいます(*^_^*)

 

花嫁の数だけブーケがある。というように、一人一人全く違ったブーケを提案してくれます。(お花屋さんが。笑)

 

そんな私の最近のマイブーム!!

ウェディングブーケバイブル☆★衝動買いしました。笑

ちょっとでもお花のこと詳しくなろうと思いまして(^_-)-☆

色んなブーケが載ってて、見てるとテンション上がります↑↑

最近は打合せするお客様にも見ていただいてます(●^o^●)

 

ブーケは元々、男性が野花を集めた花束を女性に渡してプロポーズ。一輪返してプロポーズ成立。

というブーケ伝説があります。人前式では、新郎様が入場の時にゲストから一輪ずつお花を集めてブーケにし、新婦様にプロポーズして渡すというブーケセレモニーも出来ます☆きちんとプロポーズされてない方にお薦めの演出です♪

 

未来の花嫁様・・・想像力を膨らませて膨らませて、世界に一つのブーケ!創りあげて下さい(*^^)v

 

東山山荘・・・TEL   075-581-3510     Mail   wedding@sanyo-kogyo.co.jp

ゼクシィネット・・・   http://zexy.net/wedding/fair/c_7770039492/

山荘日記 | コメント : 0 |