2017.12.05

この間の結婚式は、海外出身の新郎様と日本出身の新婦様でした^^

 022修正

東山山荘は本当に海外のお客様が多い!!!!

山の奥にひっそりと、観光地にも近く

京都らしい!といえば東山山荘。

 本当の京都を感じるなら東山山荘。

お料理も、京会席のフルコース(もちろん全部和食です)

 

やっぱり、せっかく来てくれるなら、

有名どころの観光地ばかりではなく、穴場を教えるのも

鼻がグーーーーーんと高くいれますよねw

 

東山山荘は、口コミでたくさんのお客様にお越し頂ています。

そのお話しはまた今度♪(ついつい東山山荘愛が溢れてしまい止まらない。。)

 

さて、話は戻りますが、

新郎さまが海外の方ということでもちろん列席の方も半数は海外の方です。

皆様には、より日本を好きになってもらおう&知ってもらおうということで

近くの着物レンタル店で(こちらも某新婦様のご紹介で♪その節はありがとうございました)

着物を借りてきていただきました^^

438修正

 

とっても楽しそうに写真をいっぱい撮ってました。

海外からお越しのゲストにも日本の良さを知ってもらい

日本にいるゲストにも海外の良さを知ってもらう。

そういう機会は、この時しかないのではないでしょうか。

 

お互いの国を知るということはとてもとても大切です。

その一つとしてこういうおもてなしもあるというのはとても素敵ですね。

 

359修正

そして、小さいころからの写真を前日から家族総出で飾り付♪(披露宴会場にて)

 

準備も思い出の時間となり、家族となる人同士のコミュニケーションの場でもあります。

いつでも見ていただけるようにこうやってムービーではなく

飾っておくという形もいいですね♪

 

110修正

東山山荘のスタッフは、海外のお客様が多いということで

英語の勉強にも励んでおります。

私たちも新郎新婦様を少しでも多く知りたいという想いから勉強を始めたのですが

楽しい!!!!

 

お相手の方が外国の方だからといって

選択肢を狭めないでください。

むしろたくさんの可能性が広がります^^

お金のことや言語などたくさんの悩みはありますが

私たちスタッフも英語の勉強頑張るので、お二人も

諦めることをしないでください。

 

ひとまず、結婚式してみたい→お金が心配だ→まず相談!

 

相談から始めてくれるととっても嬉しいです。

 

その相談してくれる日に向けて私たちは日々頑張ります!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

未分類 | コメント : 0 |

コメントを書く
※ コメントは承認後に反映されます。投稿したコメントはすぐに表示されませんので、承認までお待ちください。